maokimagureのブログ

継続力より思いつきで始めます

始めます ※事前準備です

音楽漫画映画アニメなどで記録しときたいこと纏めたい時用にブログという形で始めます。

 

とは言え近々での開始したきっかけを言うと、毎年年末に年間マイベスト楽曲・アルバムとかをTwitterで纏めてるんだけど

書きたいことが収まらない。。

思ってるニュアンスをわざわざ要約できないくらい書きたいことが増えそうな予感。。

みたいな事を思ったのでじゃあこの機会にブログ作っちゃえ〜って訳です。

 

2015年から年間ベストしてるけど、その時の自分の好きな音楽の傾向がわかるし遡ると遍歴もわかって自己分析にも楽しい(今思うと何でそれそんな低いの?高いの?みたいなのあるのが良い)

2015年からのランキングもいつかTwitter遡ってブログに纏めて載せようっと〜

 

ではこれから書きます(といいつつ先程発表されたアニソン派アワード2020ノミネートの曲であんま聞いた事ない曲を今聞き始めてまだまだいい曲沢山あるやん。。ってなってるなうですが)